【これからの寒い季節に!】ダイエット中に選ぶべき、おでんの具を紹介!

 

 

こんにちは!たかとです!

 

 

「夜ごはん何に食べようかな~」

とコンビニで悩んでいると

目に入ってくる

 

 

 

おでん

 

コンビニのおでんのイラスト

 

 

体を温めてくれるだけでなく、

「何にしようかな」と具材を

選ぶのも楽しいですよね♪

 

 

 

そんなおでんですが、

実は…ダイエットにかなり向いているんです。

 

 

 

それもそのはず、おでんには

ほとんど脂質が含まれておらず、

選ぶ具材によっては

 

 

「これだけ食べても○○kcal??」

 

 

なんてこともありえます。

 

 

さらに胃腸が温まれば、

消化不良便秘改善を期待することができますし、

満足感も得やすくなります!

 

 

 

このおでんがおいしい冬に!

ダイエットに成功して…

 

 

「彼氏・彼女がほしい!」

 

「可愛い服が着たい!」

 

「自信をもって夏を迎えたい!」

 

f:id:kuishinbo_diet:20220105080344p:plain

 

と思っているあなたに!

こんな願い、一緒に叶えませんか?

 

 

 

おでんの具でダイエットに最強

3つの食材があります。

それは…

 

 

 

「大根・こんにゃく・しらたき」

 

 

 

この3つです。

 

 

驚くべきはそのカロリーの低さにあります。

 

 

・大根→10kcal

・こんにゃく→6kcal

・しらたき→6kcal

 

 

「もはやカロリーないじゃん…」

 

 

その通りです。

大げさに言わずとも、好きなだけ食べてもいいレベルです。

 

浮かれる人のイラスト(女性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

 

逆に選ばないほうがいい具材も

紹介しておきます。

 

 

 

「餅巾着・ウインナー・練り物」

 

 

 

これらの食材は、糖質・脂質ともに

高いものが多く、

いくらおでんとはいえ、

危険な食材になります。

 

 

 

おでんの具を選ぶ際は、糖質・脂質

意識して、なるべくカロリーの低い

食材を食べるようにしましょう!

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

 

では!

 

 

 

 

たかと