【今話題!】オートミールって何!?知られざるその効果とは!

 

こんにちは!たかとです!

 

 

「ダイエット中の炭水化物って何がいいの?」

 

 

ダイエット経験者なら

誰でも一度は考えたことのある

あるあるな悩みだと思います。

 

 

そして最近オートミール

という言葉よく耳にしませんか?

 

 

「聞いたことはあるけど、一体何ぞや?」

 

頭にクエスチョンマークを浮かべた人のイラスト(女性)

 

おそらくこんな方

多いんじゃないかと思います。

 

 

「YouTuberの人が食べてて…」

「なんかの穀物?」

「どうやって食べるんだろう」

 

 

 

オートミールをダイエットに上手く

組み込むことが出来れば、

あなたの理想の体に

接近できるかもしれません。

 

 

職場の人、友達から

「痩せた??綺麗になったよね!」

「どうやって痩せたの?」

 

f:id:kuishinbo_diet:20220105080344p:plain

 

なんて言われたり、

 

 

ずっと体型を気にして着れなかった

服を着て、遊びに行って

「可愛くなったね!」

「細くなりすぎ!」

 

f:id:kuishinbo_diet:20220105075723p:plain

 

 

なんて夢のような話、

これ全部ートミール

叶えてくれるかもしれません。

 

 

そんなオートミールの効果について

紹介していきます!

 

オートミールのイラスト

 

 

まず、オートミールには

便秘の予防や解消に効果的な

食物繊維がたくさん含まれています。

 

 

 

具体的には、

オートミール1食分(50g)の食物繊維の量は、

ご飯茶碗1杯(150g)の約2倍にあたります。

 

 

便通の改善により、老廃物が

ドバドバ出て、

痩せやすい体になっていきます!

 

 

 

更にミネラルも豊富で、

特に女性に不足しがちな、

マグネシウム、鉄分、亜鉛など

貧血予防に役立つ栄養素も多く含んでいます。

 

 

これだけ見てもいいことだらけの

オートミールですが、

さらに魅力的な点が…

 

 

「ご飯と比べてカロリーも糖質量も少ない」

 

 

ということにあります。

食後の血糖値が上がりにくく、

腹持ちがいいのが特徴です。

 

 

 

食べ方は自由ですが、

お湯でふやかして食べると

お粥状になり

食べやすいと思います!

 

 

便通の改善に、貧血予防

是非!オートミール

活用してみてください!

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

 

では!

 

 

 

たかと