【食べることしか楽しみがない】暴飲暴食を防ぐための新しい世界の提案!

 

 

こんにちは!たかとです!

 

 

「仕事で疲れた」

「上司と上手くいかない」

「彼氏と別れた

 

 

などなど、生きているだけで精一杯。

日々のストレスから逃れるための

唯一の方法、

 

「おいしいものを食べること」

 

太陽のごちそう | ららぽーと沼津

 

似たような方、結構いるんじゃ

ないでしょうか?

 

 

毎日好きなものを好きなだけ食べて、

 

「なんで食べちゃったんだろう」

f:id:kuishinbo_diet:20220103072631p:plain

 

と自分が嫌いになって…

 

 

そして、体重だけは増えていき、

太っている自分に嫌気がさして

また、暴飲暴食を

繰り返す。

 

やけ食いのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

 

こんなの嫌ですよね?

 

 

本当は友達に

「なんか可愛くなったね!」

「痩せた?細くなったよ」

 

f:id:kuishinbo_diet:20220105080344p:plain

って言われたい!

 

 

「街中を胸を張って歩きたい」

「とにかく自分に自信が欲しい」

f:id:kuishinbo_diet:20220105075723p:plain

 

そんなあなたに!

食べること以外の新しい世界

を提案します!

 

 

まずあなたの

周りの環境から変えていく

必要があります。

 

 

人間は目に入るものは

食べたくなってしまう習性があります。

なので、食べかけのお菓子などは

見えないところに収納しましょう!

 

 

そしてできるのであれば、お菓子などは

一気にごみ箱にポイッ!!

f:id:kuishinbo_diet:20220105161722p:plain

勢いよく捨ててしまいましょう!

これで、あなたの気持ちも

スッキリします。

 

 

そして、自分の時間を大切に過ごして

見てください。

例えば、

 

・ゆっくりお風呂に入る

・ヨガをしてみる

・映画鑑賞をしてみる

・エッセイを読んでみる

 

などです。

 

 

あわただしい毎日を送っていると、

自分の時間を適当に過ごしてしまい

がちです。

 

 

1日のうち少しでもいいので

自分が自分であると確認できる時間

作り、リラックスして

その時間を楽しみましょう!

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

では!

 

 

たかと