【インスタントラーメンが食べたい】ダイエット中に食べるならこれ!気を付けるポイントとは!?

 

 

こんにちは!たかとです!

 

 

 

ダイエット中でもインスタントラーメンって

ふとした時に食べたくなりますよね。

 

カップラーメンのイラスト(醤油ラーメン)

 

でも…

 

 

 

「脂質も高いし、糖質だって…」

 

 

 

そう考えては我慢する。

食べたいものが食べられないこと

私もよくありました。

 

 

 

そうなると、結局ストレスが溜まって、

そのしわ寄せがいつか爆発して

暴飲暴食…なんてことも。

 

 

 

もう一度ダイエットを再開しようにも

「どうせ私は三日坊主だから」

こんなことの繰り返し。

 

f:id:kuishinbo_diet:20220103072631p:plain

 

 

本当は職場の人から

「きれいになったね!」

「前よりやせたね!」

って言われたい。

 

 

インスタに写真を上げて

コメント欄で友達から

「可愛くなったね!」

「何してそんなに細くなったの?」

 

 

 

ダイエットは、

ストレスをためずに上手く

付き合っていくことが

いちばん大切です!

 

 

そこで、どうしてもインスタントラーメンが

食べたくなった時に参考にしてほしい

気を付けるべきポイントについて

ご紹介します。

 

 

 

 

それは、

脂質量

になります。

 

 

 

脂質量を意識して見てみると、

ラーメンごとにかなりの差がある

ことが分かります。

 

 

 

特に脂質量が低いラーメンの特徴として

「ノンフライ」の表記が

記載されていることが多いです。

 

 

 

ノンフライ麺のマルちゃん麺づくり|東洋水産株式会社日清麺職人 醤油 | 日清食品グループ

 

 

汁は絶対に全部飲まないでください!

脂質と塩分の過剰摂取を避けましょう。

 

 

 

インスタントラーメンを選ぶ際は

是非参考にしてみてください!

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

では!

 

 

 

たかと